~どたばた日記~

家族や趣味をそこはかとなく書き綴り

久しぶりに釣行!

さいきん出来なかった釣りにやっと行けました!

 

子供を連れて古宇利島に到着

 

15時にはフクちゃん&嫁が帰って来る予定なのでそれまでの釣行

 

やっぱり海は良いです!

波の音を聞いてるだけで癒されます

 

今回はウキサビキ釣り

 

自己流でこんな感じ

f:id:kazukibako:20200407020431j:plain

 

放置しているだけで特に何もしなくて済むのでその間にイカ釣りもやってやるぜ!

 

娘に持たせてやってみるも向かい風で浮きが戻され定期的に回収し投げて渡すを繰り返す

 

それでも当たりはありウキが

チョンチョン・・と動き

スッと潜って行ったタイミングでヒット!!

 

大半は気づいた時には浮きが見当たらなく

釣れたことに気づき慌てて巻くwww

小さい魚ですがチョコチョコ釣れて娘は満足そう

 

今回はその中で食べれるサイズの魚を3匹選んで持って帰りました

f:id:kazukibako:20200407013745j:plain

小さいですがトカジャーとイラブチャー

 

帰宅後下処理をして夕飯用に冷蔵庫に

 

今回は全部マース煮で頂きました

 

子供も美味しいと言って食べてましたが、トカジャーがちょっと臭かった^^;

 

ちなみにサビキでバタバタしてイカ釣りやってない・・・

 

写真も撮り忘れでアップするものが無い

(次回は写真をしっかり撮っておこう)

 

 

魚釣三昧 ロッド 振出 波止日和 450

魚釣三昧 ロッド 振出 波止日和 450

  • メディア: スポーツ用品